人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなる希望

今朝、洗濯を終えた直後の悲劇。
新たなる希望_d0044012_21593619.jpg給水ホースを誤って外してしまって、この始末。
せっかく洗濯終わったのに、床を拭くのにタオル一枚使ってしまいました(泣)。

でもまあ、お陰でブログのネタに困らずに済みましたよ(笑)。

考えてみたら、僕って本当にネタに困らない人間ですね。
だって、ほぼ毎日確実に、何らかの不幸に巡り合ってますから。

・・・。

ちょっとだけ、泣いていいですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこんなタイトルにしてしまいましたけど、ジェダイも帝国も出て来ませんので、ご了承下さい(笑)。


夏です! 海です! 宝くじです!
って事で、遂にサマージャンボが発売になりました~!(←訳の解らないハイテンション:笑)

思えば前回のドリームジャンボは、正に夢のままで終わってしまいました。
まあ、当然と言えば当然の事ですよね。だって、そんな簡単に宝くじ当たってたら、日本国民みんな大富豪ばっかりになっちゃいますからね。
ドリームジャンボはその名の通り、夢です。もしも当たったら人生変わるかも? と思わせてくれる、ほんの一時の淡い夢なのですよ。
でも、そんな一瞬の夢をくれてありがとう。

ありがとうドリームジャンボ! ふぉーえばーーーーーー!!!

・・・ってまあ、何でも感動的に書けばいいってもんじゃありませんよね(汗)。
冷静に言わせて貰えば、ドリームジャンボなんて、当たると思っている方が馬鹿なんです。
はい、外れて当然です。そんなものに人生を賭けるなんて、本物の馬鹿のする事ですよ?
もちろん僕は頭悪いですけど、でも真性の馬鹿ではありません。なので、ドリームジャンボには、これっぽっちも期待なんてしてませんでした。

・・・本当ですよ?

当然、ドリームジャンボが外れた事も計算の内です。
今までの15年間外れ続けた事も計算の内だし、今後の人生計画だって完璧に計算し・・・(←痛いので、ここでカットさせて頂きます)

---

えーと、これまで連敗中の僕です。
が、今回は違いますよ?

何が違うって、今度は夢じゃ無く、夏なんです。
夢は儚く消えるもの、しかし夏は必ずやって来る。
前回はドリーム、今回はサマー。だから、当たって当然なんです!(←どんな理屈だ?)

って事で、早速買って参りました。

じゃーん! サマージャンボでーす!
新たなる希望_d0044012_220411.jpgうーん、いかにも当たりそうな番号ばかりですね~(笑)。
特に、44組の130959なんて、いかにも一等が当たりそうな雰囲気を醸し出していますね。


ちなみに今回も全て連番で買っていますので、このブログを見てくれている人達には、一発で当選が解ります。
抽選は8月12日。なかなかいい日付ですね。これって、僕が大金持ちになる記念日です(笑)。

8月12日は金曜日だから、換金しに行くのは、15日の月曜日ですね。
・・・あ、前回のドリームジャンボ、換金するの忘れてた。
まあいいや、15日に一緒に換金しましょう。
その時には、3億4500円の当選金を、このブログに載せますね(笑)。

 今、ふと思いました。
 もしや今朝の洗濯機の騒動は、高額当選を暗示していたのかもしれません。金を湯水の様に使えるようになるぞ、と。(←違うと思うよ?)

もしも一等の3億円当たったら、南の島に移住するぞ!
もしも二等の1億円当たったら、家と車とガレージを買おう!

・・・今回はここでやめておきます。目標はあくまでも一等3億円! 駄目でも二等ですから。



どうか一等当たって、幸せになれますように(祈)。
・・・ってか、一等当たって仕事辞められますように(ボソ

新たなる希望に、想いを馳せて・・・。



[予告]
8月12日のブログタイトルは『やっぱりね』です。
by crystalgem | 2005-07-23 22:04
<< 独身男の「気合いの手料理!」 いい事をすると >>