人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタリック特攻隊

今週はちょっとキツかったです。
でも明日からは休み。のんびりしようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、車での移動中の出来事。
真っ直ぐ前を見る僕の視界の端に、微かに動く物体が映りました。

何だろう?

何気なく横を見ます。すると、そこにいたのは一匹の小さな虫。
その風貌を説明すると、体長5㎜くらいの丸型で、ボディーカラーはブルーメタリックでした。

・・・以前から思っていたんですが、どうして昆虫ってこんなに気持ち悪い色してるんでしょうね?
地球上にいる生物の中で、こんなにも体を輝かせてるのって、昆虫くらいじゃ無いですか?

それはともかくとして、とにかく僕は虫が嫌いです。なのでドアのガラスに張り付いたこの虫が気になって仕方がありませんでした。
よし、追い出してしまおう。
そう思い、パワーウィンドウを下ろしました。
ガラスと一緒に下がって行く虫。そして窓が全開になり、外に出たか見てみると、虫はドアガラスの一番下のゴムにへばりついていました。

くそ、しぶとい奴だ・・・。

少し苛々しながら、それでも車を停めるのも面倒だったので、傍にあったペンで虫をつつきました。(←素手で触るのが恐い奴:笑)
しかし、どうにもゴムが邪魔で、なかなか虫を追い出す事が出来ません。
段々と腹が立って来て、ペンで虫を強く押した瞬間、

ぴょんっ!

ドアガラスのゴムに弾かれ、あろう事か虫は僕の方へ。
そして僕の腕に、ピタッ!


ぎゃああああああああああああああああー!!!


狭い車内に響き渡る絶叫!
半ばパニックになりながらも、素手でその虫を掴むと、外に向けて思い切りぶん投げました。
突然の虫の攻撃?と、それを触ってしまったショックにより、暫し放心状態です。

でも今になって考えてみたら、これってかなり危険な行為ですよね?



もしかすると、交通事故の発生原因の大部分は、虫なのかもしれません。(←いや、たぶん違う)
by crystalgem | 2005-07-08 22:42
<< 僕の居場所 バイクと老人 >>